yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

卒業式・・・

季節外れ過ぎるが・・・思い出したの・・・

 

先日ふっと思い出した事がある・・・高校の卒業式だ!

 

私は10代の頃酷い片頭痛に悩まされていた・・・なので学校を休む日もあった。

その卒後式の前日リハーサルも欠席していた、どうせ卒後式のリハーサルしかない日だ休んでも問題は無い・・・と勝手に判断した・・・

(良い子のみんなは真似しちゃだめよ)

 

卒後式なんて卒後生代表でもない限り大体、両隣と同じ事をしていれば大した問題は無い

ひとつ注意するならお隣の人が立ち上がった時に私もつられて立ち上がらない事!そんな事ぐらいだろうと自分に言い聞かす。

 

当日の卒業式も粛々と進んでいたが、途中不意に私の名前が呼ばれた、予測していなかったのでドキっとして慌てて返事をした声が裏返る。

 

何かの表彰だったらしいがなんの表彰をされたのか・・・全然覚えていない。

 

そして今だに思い出せない・・

 

ありがとうございました。