yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

お花見~・・・

どちゃくそ季節外れだけど・・・

皆様、さくらの季節に花見はするかい?

ここ数年流行り病で外出ダメ、飲み会ダメ、集うのダメ・・・みたいな不幸に見舞われすっかり引きこもった我々だが、その前にはきっと桜を鑑賞しつつ飲めや、歌えや、食べろやの宴会をお外で・・・桜の下でしてたでしょ?  桜も見ずに・・・

 

だがしかし、実は桜の季節ってまだ寒いよね?

数年前・・・私の友達中では一番のビッ〇・・・破天荒に

『花見をするから来い』と脅さr・・・お誘いを頂き、ありがたく参加する事にした・・

 

その友はかねてから社交的だし、コミニケーション能力も抜群な大酒呑みのビッチだった。

指定された某有名公園に着いた私は誘ってくれたビッチ御一行様を探した・・・

広い敷地の桜の咲く木の下からは、程遠い場所にいた友ご一行様は驚くほどにガラが悪い

だが、そんな事は想定内の私は、貢物の酒とつまみを献上し仲間に加わった・・・

 

座れ、座れ、飲め、飲めと始まった宴会だが・・・地面の上に直接敷かれたブルーシートはびっくりする程冷たく寒い・・・

差し出された缶ビールを飲みながら・・早くもトイレの心配をしだした・・・

この広大(大袈裟です)な敷地にあるトイレは・・・きっと汚い・・・

 

絶対嫌

 

私はその差し出された缶ビールを飲み干した勢いで、『今日は楽しかった』っと

ガラ悪集団に挨拶をして滞在時間10分で帰ってきた・・・その時の皆の顔は見ていない

 

私は少し潔癖だ・・・とてもじゃないがそんな花見の時期の公衆トイレは入れへん・・・!

 

ありがとうございました。