yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

改めて感謝・・・

毎日ランチ時間に母を思い出す・・・

アメリカンキッズばりのランチしか持参しなかった私だが、毎回思うのはお弁当をちゃんと作ってくれていた母の事・・・感謝しかない。

 

やはり少しはちゃんとしたお弁当を持っていこうと休みの日は翌日のお弁当を考えてみた・・・前日準備をしてしまえば楽なのでは?

メニューはおにぎりと玉子焼き、ウインナーなどを考えてみた・・・がこの時期正直怖いのは食中毒!絶対大丈夫の保障は自分でも出来ない・・・

 

そんな私のお弁当を前日に作るのは・・・怖い。

では母の様に朝は?朝作れば?は正直作る時間はあるのだが片付けを含めると、とっても面倒・・・朝から炊飯器の内ガマ洗うとかフライパン洗うとか、考えただけで三日坊主決定だ!

 

前日に作ったお弁当を丸っと凍らせるパターンも考えたが、昼時のレンジの込み具合に実際にはうんざりしている、そして同じ理由で冷蔵庫のぎゅうぎゅうさ加減も・・・

 

レンジも冷蔵庫も使わないランチってことでハムチーズサンドなんだな~つまりもうしばらくこのランチ続きます・・・

 

ありがとうございました。