yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

酒飲み・・・

私も年頃の女の子である・・・

 

もちろん今までお付き合いした人もいたが…大きな共通点があった。

お付き合いしていた時、リアルタイムでそんなことを実感していた訳ではない!

 

後にそう言えば…と不思議に思ったのだ。

 

その共通点とは・・・お酒を飲まない人!だった。

 

実は私はめっさ酒飲みだ!そしてそれを隠さない…無理をすると長続きはしない…

ってことを知っている!

 

一緒に食事に行って一滴も飲まないのは最初の一回か二回くらいだ!

 

相手も大人だ、自分は飲まなくても『何飲む?』と聞いてくれるお愛想くらいはできる社会人である。

パターンは違えど、私以上に飲む人はいなかった…

 

もしかしたら私が、無意識にそんな人に惹かれていたのかも…

自分はベロベロでもお相手には酔ってほしくないと思っているのかも…

 

ありがとうございました。