yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

ホックホク・・・

焼き芋好き?・・・

少し前から焼き芋、流行だよね?・・・

昔から? いや、私の記憶だと一時期見かけなくなったような気がした・・・

 

それが、今や東京ど真ん中の銀座にも小洒落た焼き芋屋があるらしい・・・

 

女の子はもちろん、男性も好きなはず!

 

お芋の種類も昔より増えているらしい・・・勤勉な日本人の努力だな・・・

 

子供の頃サザエさんを見ていて冬になると必ずサザエさんが焼き芋屋さんを追いかけて買いに行くっという、エピソードが流れたな・・・

 

冬にホックホクの焼き芋を売るのも大変だろうが・・・

夏場は逆の意味で、もっと大変だよね・・・と、ど素人は考えるけど

 

例の銀座の焼き芋屋さんは、焼き芋を冷やしてバニラアイス添えて出すらしい・・・

 

その手があったか・・・

 

ありがとうございました。