yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

ポッチャリ・・・

今現在人生最大のぽっちゃり・・・

 

なのだが・・・それが何か?

太っちゃイケませんか?・・・(笑)

 

ごめんなたい…いきなりのけんか腰…反省…

 

幼少期は信じられないくらい細かった!家系的にデブ要素は無い!

 

小学校の給食の思い出は全部食べ切れず、どれを食べて、どれを残すか?

が私の給食の根深い思い出だ…

パンを食べておかずを食べたら牛乳が飲めない、おかずを食べて牛乳を飲んだらパンが食べられない…毎日その繰り返しで正直辛かった…パンを残すことが多かったかな…

 

食べ終わるまで次に進めません…とか居残りで食べるとかは、もう無い時代だったので強制は無かったが・・・正直残す事の罪悪感は幼心にもわかるのだ…罪な給食だ…

 

大人になり給食あるある話を皆とすると私だけ嚙み合わない…と言うか、ほとんど記憶ない、メニューが…

 

あの有名な揚げパンを『美味しかったよね?』と同意を求められても記憶がない…

もしかしたら地域的に無い場所だったのかも…と自分をごまかすが…多分違う!

 

だがしかし明確に思い出せるものがあるのだ…

それは私の給食の救世主…『ミルメーク』だ!

牛乳に入れると甘いコーヒー牛乳になる魔法の粉!大好きだったな…

 

ありがとうございました。