yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

親切すぎんか・・・

親切すぎんか今時のSNS・・・

 

前からちょくちょく、『この人あなたの知り合いちゃうか?』とSNS が聞いてくる…

だから…なんや?

知り合いだったら皆フォローせなあかんのか?

勝手に憶測してくんのなんや?

 

結構いろんなSNSがその機能そなえてるよね?

初めてスマホを手にした時、LINEをインストールして暫くしてから、この人お友達では?とLINEが私に聞いてきた…

LINEて本名じゃ無くても登録できるよね!しかもその方のアイコンは顔ではなく名前も知らない

 

そしてまた私も本名でもなく自撮りの写真でもない…がSNS慣れしてない私は

 

『あっそうなの?』となんの疑問も持たずにお友達追加した…

 

ここら辺で皆様、薄々お分かりかと思いますが…

 

そう、わたくしおバカです!

 

その後その方は今だに私のLINEにいる・・・

 

もちろん赤の他人…全然知らない人…そして一回もLINEのやり取りはしていない!

 

ひとつ疑問に思うのは、相手のあなた…どーゆーつもり?

そろそろ拒否してかまわんのやで…もしくは『あんた誰や?』の問いかけがあってもよさそうだけど…

こんなに月日がたった今、逆に怖くて、でけへん!

 

ありがとうございました。