yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

ヘルメット・・・

ヘルメットがお子様には義務化

義務化されるらしい・・・

 

大人も努力義務だって…正直私には関係ない…そう自転車には乗らないのだ…

乗れない…の間違えでは?と思っている方いらっしゃることでしょう…

 

あながち間違えでは無い…便利なのはわかっているが反面、どこ止める?とか盗まれるとか自転車を所有してしまうと起こる面倒が嫌…億劫なのだ!

 

だったら歩いて行ける範囲、もしくはバス電車などの交通機関を利用して行けるなら自転車は今の私にはいらない…と判断してのことなのです。

 

とは言え今更、自転車乗れるか…自分でも不安しかない。少し練習が必要だ

 

子供の頃は乗っていたのできっと乗れるはず…多分…きっと…

 

我が家の母は幼いころは自転車など無かったので大人になってから猛特訓して乗っていた…今考えると頑張ったね…お母さん!

それを考えると過去乗っていた私は絶対乗れる…はず…

 

ところでヘルメットだけど地方の学生さんは学校で義務化されているところも多いよね

テレビでよく見る、ジャージでヘルメットの学生軍団…彼らは抵抗なく受け入れられるはずだが、東京のおしゃれさん達はどうかな?

 

ところでこの法律…中国でやったら自転車人口へるかしら?

 

ありがとうございました。