yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

女子力・・・

何でも晒まくっているが、女子力が無い・・・

事も晒そう! 父母には内緒だ…恥をさらすなと怒られる事は確かだ!

 

少し前にも書いたが女子力が無い、世の男性が女子ならこれで切るっしょ?

って事あるでしょ? 例えば裁縫・・・

 

何かの作品を作るのは難しいけど、スカートのすそのほつれを繕うくらいは出来そうものなのに・・・

 

毎年、夏によく来ていたシンプルな膝丈ワンピースのすそがほどけていたので少し留めておこうと自分で修正しようとしたが、ぴったり同色の糸が無かった・・・

もしかしたら悲劇はここから始まっていたのかも・・・

 

これでいいか? と選んだ糸は同系色だが同色では無かったので少し目立った・・・

しかも、ガッタガタの縫い目・・・

 

ある時、職場の食事会で(コロナの前の話である)そのワンピースを着て参加をしたが、隣に座った上司に『左手で縫ったのか?』と真顔で聞かれた、上司は終始真顔だったが、聞かれた私は大爆笑だ・・・それくらいガッタガタだった!

 

マジで少し上手い人が利き手以外で縫っても、もう少しまともに出来ただろう!

 

そして、なぜその日にそのワンピースを着て行ってしまったのか・・・

何故、糸の違いをもう少しこだわって変えなかったのか?

 

いろいろもろもろが私の頭の中を駆け巡り笑うしかなかったのだ・・・

爆笑で自分に呆れる私と真顔で呆れる上司の温度差が凄い!

 

上司の名誉のために少し補足すると、普段はすごっくいい人です。その業界では有名なgentlemanなのであ~る!ちびだけど・・・

 

ありがとうございました。