yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

唐突に・・・

お魚さばきたいなあ・・・

 

時々、本当に唐突にお魚さばきたいなあ~と思う時がある・・・

 

このままこの話を進めると、魚もさばける、できる女感があるので訂正しておく・・・

 

ろくにさばけない・・・実家の家族が聞いたらお腹抱えて笑い転げるくらい、なにゆうてんねんっな話である・・・

 

YouTubeで料理系を見ていてすごく華麗にテキパキと三枚おろしなどをしてる姿は興味深い・・・

 

やってみたい・・・となったわけである。

 

だがしかし、近くのスーパーはほぼ切り身しか売っていない。

頼めばお取り置きできるかもしれないが、そこまでしたくない。

 

じゃあ、個人の魚屋に行けばいいけど・・・近くにはない・・・(私の近くの観念は徒歩10分まで)

 

ここまで書いて分かった事が・・・

 

私は本気で魚をさばきたい訳ではないのだろう・・・一度やってみたいだけなんだろうと思っている

 

実際にさばくとぼろぼろだろうし、その後のごみの生臭さに後悔するのは今から想像がつくのだ。

 

やっぱりやめておこう~と!

 

ありがとうございました。