yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

発作・・・

安心してください・・・病気ではありません!

 

恥ずかしいが私の時々起こる発作を告白しよう・・・

 

実は年に数回ナイフとフォークのテーブルマナーの様な食事を自分一人で催す。(呆)

 

マナーの練習も兼ねてもちろん意図的にするのだが・・・何故?と聞かれても別に意味は無い!

 

家事をしない方?

家事をしてるつもりの方?

未成年で親に全て生活全般をフォローされてるのにまるで気づいてない方?

手を挙げて下さい。

 

貴方たちにはわからないでしょう?

 

食器が増える煩わらしさ・・・

ヨーグルトを食べると言い無糖ヨーグルトをご所望しておきながら・・・いざ食べる時には甘未を加える行動する・・・(呆…学生時代の私です)

一歩譲って許しましょう・・・

だがしかし・・・順番を考えず入れる貴方はお馬鹿なの?

さらさら砂糖の中に入れたスプーンは次にヨーグルトの中に入れても大して問題は無い!

が逆は大問題だ!ヨーグルトで湿ったスプーンは絶対砂糖の中には入れてはいけない!

 

順番を間違うとスプーンは2本に増える・・・

スプーンが2本に増えた事ぐらいで何をがたがたゆーとんねん?と思った方?

 

手を挙げてくださいの中の一人ですね?

めんどくさいのよ・・・洗うの・・・スプーン2本は例えであってテーブルマナーで使う食器、カトラリーの数×人数分=めんどーやってられんわ!

 

になる・・・簡単に言うと

 

洗い物増やすな!

って事・・・それを踏まえてあえてナイフとフォークの食事をする私は・・・

 

お馬鹿です・・・

そして箸ほと優秀なカトラリーは無いな~と実感しながら食べるのでした。

 

ありがとうございました。

 

 

食洗器があれば何の問題も無い・・・と思ったあなた・・・人の気持ちも考えや~