yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

眠りの法則・・・

雨で薄暗い朝・・・

いつまでも眠っていたいと怠惰な事を考えながらベッドとパソコン机の間を行ったり来たりする・・・

 

過去ブログで眠りが浅いと晒したが少しばかり悩みなのだ・・・

なのでいろいろ試してみている・・・

 

例えば、お風呂にゆっくりつかる・・・冬場はまだ良いが夏は全然出来ない・・・

元々シャワー派だ!

 

寝る前にホットミルクを飲む・・・酒をのんで一日のストレスを解消する私にミルクを飲む、お腹余裕も、心の余裕も無い・・・

 

そんな私が・・・実は本当にガチで実践している睡眠への誘い方法を教えよう!

 

部屋の明かりを暖色オレンジ色にして過ごすのだ!

これは結構効くと思うんだけど・・・夜にもう大事な事はしない(勉強とかお金儲けとか)となったタイミングでお部屋の照明は間接ライトだけにするのだ!

オレンジ色の淡い光にこれだけで身体と精神の緊張が解けリラックス出来るのだ!

 

もちろん眠りに着く最初の段階の事なので・・・

 

ぐっすり深く眠れるか?・・・

はまた、別の話~眠る努力も必要だぞ!

 

ひとつだけ注意点がある。決して朝にこのライトで過ごしてはいけない!

間違って眠たくなってしまうかも知れないからだ・・・

 

ありがとうございました。