yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

カレーに大根・・・

母不在カレー・・・

母が不在の為カレーを作って食べてね!

 

の指令を遂行しようとしたら…父が大根を切るという奇行を目にして、私自身『カレーに大根って入れたっけ?』と、自分自身に問う!

 

正直カレーは、私作ろうと父が作ろうと美味しさに大差は無いし、大根が入っていたって失敗では無い!

作っていただけるならありがたくいただくのだ!

 

だが、いつまでたってもカレー匂いがしないので、再びキッチンに行くと、

先ほど切っていた大根を使って『大根とイカの煮物』を作っていた・・・

 

父はお酒を呑む人だったのでおつまみを作っていた、だけだった・・・普段は料理しないのに・・・

 

『カレー作っとらんのかいっ』とツッコミたかったが、自分の勘違いなので心の中だけにとどめ、いそいそとカレーを作った!

 

もちろん『カレー』も『大根の煮物』も美味しくいただきました。

 

あっ誤解無いように言うと・・・

『大根全部煮物に使うけど、カレーには入れないよね?』との確認だったようです!

 

ありがとうございました。