yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

カレーに失敗なんてあんの?・・・

お弁当を作ってくれる母に感謝したが・・・

今日は父にも感謝しよう!  (笑)

 

父母私の三人暮らしになってから、母が初めてのお泊りで留守にすることになった・・

 

それは、私が中学生の頃だったと思うが・・・定かでは無い。

記憶がはっきりしない。覚えていない!

 

母は地域の婦人会?みたいな、ご近所の女性だけの集まりで一泊旅行に行く事になった!

 

前日の夜、母は私に『カレーを作って二人(父と私)で食べてね!』と言いに来た!

 

『OK』と軽く返事してそのまま寝た!

 

いくら何でもカレーくらいは、当時の私でも作れる、余りにも簡単ミッションに鼻で笑った・・・

 

翌日の学校帰りにカレー作るかと家に入ると、すでにキッチンに誰かの気配が・・・

 

私より早く帰宅し、すでにキッチンに立っていたのは父だった。

 

キッチンに入ると父が『今日カレーでしょ?』と何かを切っている・・・

 

そして父は『カレーって大根入れるっけ?』とトンチンカンな質問をしてきた・・・

 

そして手元で切っていたのは、大根だった!

 

続きはまた次回に・・・

 

ありがとうございました。