yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

みんなのサラメシ・・・

皆様ランチはどーしてる?

子供の頃、給食にあまり良い思い出が無い私だが・・・

 

お弁当は大好き!

 

母の作るお弁当・・・今思うと、私の好きなおかずを適度な大きさのお弁当箱に詰め毎日持たせてくれた母には感謝しかない!

 

私の住んでいた地域は小学校は給食だが、中学校からはお弁当持参だったのだ。

 

今、私は職場にランチを持参する・・・が、

寝起き5分もかからず作れる物を目指した結果、母が作ってくれていたお弁当とは程遠い、似ても似つかない物が出来上がる・・・

 

パンにハムとチーズを挟んだハムチーズサンドだ!

これじゃあ、アメリカのキッズのランチだ!

 

いっそ、カットニンジンと小袋スナックも持参しよう・・・

 

ありがとうございました。