yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

今では売れっ子脚本家・・・

若かりし頃見た無名劇団の脚本家は・・・

今では大ヒットドラマの脚本家でもある!

 

始まり5分で夢中になる私・・・今思うと、当たり前だ・・・

才能溢れる脚本家の卵だったのだから…

 

彼女は、いろいろ書いているが有名なのは 『JIN』 時空を超える医者の話?花魁と恋におちる人?とか・・・

 

『母と娘のブルース』 エリートワーキングウーマンが結婚相手の血の繋がりが無い娘を溺愛する話?とか・・・

 

まてよ・・・この二作品の共通点が・・・ 綾瀬はるか やないかいっ!

(多分、好きなんでしょうね?)

 

この脚本家が某国営放送局の朝ドラの脚本を手掛けるのを知った私は、宮藤官九郎が『あまちゃん』の脚本を書くと知った時と同じく嬉しかった・・・

もちろん両方とも録画もしたし、リアルタイムで見れる時は朝も昼も見た・・・

 

この無名劇団の芝居を観たのは、すごく前の話なので本当に『森下佳子』の脚本なのか?と疑う方に、一言・・・

 

あまりの感激にその時もらったパンフレットやチラシの中に入っていた、手書きの『制作日記』があった・・・それを、実は今でも大事にとってあるのだ・・・

なので、間違いない。

 

残念なのは、その時、出演していた役者は、ほぼ今の時点で役者としての名前を聞かない・・・みんなすごく魅力的だったのに・・・

 

ありがとうございました。