yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

朝ドラ・・・

某国営放送局の朝の連続テレビ小説・・・

 

幼き頃、幼稚園に行くお仕度をしたら、アニメタイムだった・・・

 

何のアニメだったか・・・全然覚えて無いが、大好きだった!

 

だが、しかしある時間になると母は私をテレビの前から強制的にどかして朝のテレビ小説を見始める・・・

 

毎日欠かさず見ていた・・・そしてよく泣いていた・・・

 

当時は子供心に『何を泣いてんねん!』と冷めた目で見ていた・・・

 

が今は私も泣く!   遺伝子って怖いな・・・

 

幼き私には気持ちがわからなかったが、大人になった今は分かる・・・

けど・・・今現在、私には朝の連続テレビ小説を毎日見れる時間は無い!

 

録画をしても毎日再生は無理!

そもそも、まともに見た事は無い・・・が脚本家が『宮藤官九郎』だったり『森下桂子』だったりした時は、積極的に録画もリアル視聴もした・・・

 

新旧交代、若者に媚びを売る・・・

では、ないけど国営放送も時代に合わせないといけないよね!

 

あと、泣くことはストレス発散になるから大いに泣こうじゃないか~

 

ありがとうございました。