yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

クッキングしていくっ・・・

なんてね・・・

 

前にも書いたが・・・料理が下手!

母は自己流でいろいろ作ってくれたが・・・

今思うと便利に、検索できるツールも無い時代なのに良く頑張ってたな~と尊敬するのだ。

 

私は外でご飯を食べない・・・必然的に食べたい物は自分で作るのだ!

 

わりと良く作る食べ物にハンバーグがある!

 

ある時、お肉をこねる過程で普段はやらないが、うっかりやってしまったことがある。

 

素手でこねる』をしてしまった・・・

 

よ~く手を洗っても、昨今、素手で肉をこねるはやらない行為だ、自宅でも・・・

 

だがしかし、私はその時、何故だか素手で肉を鷲掴みしてしまった。

 

とっさに、やばいと思ったが・・・自分の分だけだし、『まっいいかっ』とやってしまった。

 

その二時間後・・・右手が痛い・・・

 

真冬の少し乾燥が気になる季節だ、お手入れはしていたが、ささくれが少し・・・

 

だが今までも素手でお肉を調理をしなかった訳ではないので、大丈夫だろうと、こねこねした・・・

 

やっぱり右手が痛い・・・ハンバーグも美味しく焼き上がり、もうすでにお腹の中にある・・・

 

お腹は全然痛くない・・・しかし右手は痛い・・・どうも細菌が右手のささくれから侵入したらし・・・

 

その後3日間右手が腫れる不幸に見舞われました。

 

ありがとうございました。