yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

本当に怖いのは?・・・

ホラーが苦手な方・・・

目をつむって読んでね!・・・(読めないじゃん!)

 

私はホラーが好き!  非現実感がたまらない・・・

 

数年前にアメリカのゾンビドラマ『ウォーキング・デッド The Walking Dead』に夢中になった・・・(ホラーとはちょっと違うね・・・)

 

ホラーも好きだけど、ゾンビドラマも好きなのだ。

(私は霊感皆無です・・・)

 

数々のゾンビドラマを見てきて…私は別にスプラッタが好きな訳でもドロドログチャグチャが好きな訳でも無い!

 

ゾンビドラマの本質は・・・

 

人間の本性!

 

本当に怖いのは人間!

 

ゾンビドラマはそんな世紀末になった世の中の、生き残った者達の人間の性を描いているのだ!

 

生き残る為に餌食を探す悪人たち・・・

 

反対に生き残る為に仲間を増やして理性を保ちつつ前向いて進んで行く善人たち・・・

 

もし、まだウォーキングデッド見て無いなら・・・ぜひ一番最初の第一話だけでも見てほしい・・・

 

傑作だから~

 

ありがとうございました。