yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

海外では嫌われてるけどね・・・

海苔ってすごいね!

大好きなのだが、毎食取り入れられるか・・・?

となると話は別、なかなかムズイね・・

基本はお米に合うけど・・特におにぎり・・・

少し前私はランチにパンにハムとチーズを挟んだハムチーズサンドを持参していたが

今はほぼおにぎりだ!

言っておくが私は一人暮らし・・・朝から自分の為にはお米は炊かない!

なので、時間に余裕のある時に炊くお米は翌日のおにぎりランチになる!

おにぎりの具材にはとっても気を遣うが、無難は梅!だがしかし毎回毎食、梅おにぎり

だとさみしい・・・だからと言ってチュモッパのような混ぜ混ぜするのもめんどくさい

結果一番好きな具材、紫蘇昆布の佃煮をチョイスそしておく、明日のランチが楽しみだ問題は海苔・・・おにぎりはラップに包んでそのまま丸めてしまうので海苔は別に持って行くしかない。ぱりぱり海苔も好きだがしなしな海苔も好き・・・結果どっちも好き

 

小耳にはさんだ話だが・・・海苔はアンチエイジングにとってもいいらしい・・・

日頃から絶対取り入れたい食材だ!

 

ありがとうございました。