yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

チュモッパ・・・

韓国の具材いろいろおにぎり・・・

ごま、海苔、たくあん、その他いろいろな具材をご飯に混ぜて一口大にして食べるおにぎりみたいな物だけどご存じ?

某カルディに『チュモッパの元』が売られているが・・・少しお高い・・・

YouTubeを見て具材たっぷりご飯を小さく握るチュモッパを食べてみたいな・・・と切望していたが私は辛い物が苦手の陰キャの引きこもり・・・韓国料理を食べに大久保?新大久保?まで行くことは絶対無い!作るしかないのだ・・・大丈夫だ!私にも作れるはず・・・

ターゲットはチュモッパと名乗っているが自力で丸めるおにぎりなのだから難しいことは何一つない!

今日の朝からそんなチュモッパの具材はごま、海苔、たくあん以外何が入っているかを模索していた!

具材はいろいろあるみたいだが・・・別に・・・何を入れても私の自由でしょ?

と開き直り、お家にある具材で作り始めた。

 

私の具材は海苔、ごま、たくあん、甘い炒り卵、枝豆、天かす・・・

で作ってみた

f:id:yukayuaka:20230812152256j:image

 

チュモッパ・・・なのかおにぎりなのか・・・正直わからない出来栄えだが・・・

無意識にお弁当箱に積んでいた!

こんな時間だし、まだ暑いしこれを持って外に行くことは無いが・・・

ちょっとした韓国気分を味わおうと少し遅いランチとして楽しみました。

 

ありがとうございました。