yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

母の味~・・・

お味噌汁は好き?・・・

日本人なら誰しも飲むであろう最強のご飯のお供のお味噌汁・・・

お供と言うより立派な一品!

 

そのお味噌汁に使うお味噌は何味噌だい?何味噌使ってるかあなたは知ってるかい?

 

私は白味噌

一人なので毎日は作らない・・・お味噌汁作った事がある人は分かると思うが一人分はちょームズイのよね分量が・・・(私お馬鹿です)

 

インスタントはありがたいよ~職場で暖まりたい、塩分取りたいときは最適です。

 

そんな私も寒くなると超絶作りたくなるのだ・・・味噌汁が・・・

 

お味噌汁の具材は何が好き?

それこそ無限の可能性があるよね?

実はトマトとチーズも有りらしい・・・まだ試してないけど・・・

 

私はシンプルな豆腐とわかめも好きだし、具沢山な豚汁も好き・・・

昨今は本当に便利な物であふれている、スーパーではお味噌汁に入れる具材のフリーズドライ製品もある!

 

そして肝心のお味噌まで液体状の使いやすい、すぐ溶ける減塩のお味噌がある!

至れり尽くせりやないかいっ ありがとう~

 

ところで・・・実家のお味噌は何味噌だったか・・・全然覚えていない・・・

白味噌だよね?・・・多分・・・きっと・・・

 

ありがとうございました。