yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

人体実験のその後・・・

人体実験をするにあたって日本酒を買いに・・・

近くのスーパーにお買い物に行った…

 

よく行くスーパーだ!

そのスーパーにはカリスマ店員さんがいた(私が勝手に名づけた)とにかくレジが早いのだ!

他の客もそれがわかっているのでそのレジには毎回、長蛇の列ができていた。

 

私は列の長さに諦め空いているレジに並ぶが、カリスマは長蛇の列をどんどこさばいていく…

 

その日本酒を買った時は珍しくカリスマのレジが空いていた…珍しいこともあるもんだ

とカリスマのレジに並んだ、普段、カリスマは長蛇の列をさばくので無駄口はたたかない、

カリスマがカリスマたる由縁だ!

だがその時ばかりは、私のかごの中の日本酒をスキャンしながら『料理につかうの?』

と聞いてきた、珍しい事なので少しびっくりしたがすぐに『いいえ、飲むんです』

と答えたら豪快に笑いながら『凄いね~私飲めないから~』と一笑してくれた・・・

 

が、どう見てもカリスマの方が飲める酒豪タイプに見える!・・・と思ったが言葉にはしなかった。

その後も何度もそのスーパーには行ったが相変わらずカリスマのレジには長蛇の列だったので並ぶことは無かった…

 

そして私は引っ越しをしてもうそのスーパーに行く事は無くなった…

今でも元気に、華麗レジ捌きしている事を願っている!

 

ありがとうございました。