yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

おもち・・・

皆様おもち好き?・・・

私は、実はあまり好きじゃない・・・好んで食べない。

 

なので、お正月のお雑煮もほぼ食べない・・・

 

お雑煮って各地方によっていろんなパターンがあるよね?

家庭によっても違う・・・本当にいろいろな個性があるじゃないか・・・

 

子供の頃、本当にまだ小学生になるかならないかくらいのお年の頃、

お正月の朝、元旦にお雑煮も出されたが、私は母に、

 

『これは違う!甘い方にしてください』とお願いした・・・

 

待たされずに出された物はおしるこ・・・小学生の頃はマジでおしるこもお雑煮だと思ってたのよ~

 

教えてくれないから家の家族・・・

 

ありがとうございました。