yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

キャンディー・キャンディー・・・

飴ちゃんの事・・・

おデブなのでお菓子は食べるし、大好きなのだが・・・

飴だけはなんだか苦手なのだ・・・

太るからではない・・・痩せていた子供の頃からだ・・・

 

学生時代クラスメイトの間で授業中に飴を食べるのが非公認の流行だった・・・

皆コンビニだったりスーパーだったりで新しい飴を仕入れては仲良しのクラスメイトに配っていた・・・もちろん私も貰ったし配った・・・が実はそんなに自分では食べる事はなかった、物凄くお腹が空いたときに一粒食べたくらいだった・・・

でも、貰いっぱなしでお返し無しでは世の中まかり通らないのだ!

 

そして貰った飴ちゃんの行く先は家のお菓子入れの中だった(皆様の実家にもあるでしょ?あのなだかわからないけどお皿みたいな、器?あれね!)飴に興味が無かった私はその器に入れた飴の行方は覚えて無いが・・・私以外の子供は居ないので父母が食べていたか、処分してたんだと思う・・・

 

そして今でも飴は一年に一個くらしか食べないのだ・・・

 

ありがとうございました。