yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

ぱすわーど・・・

覚えきれてる?・・・

パスワードってめっちゃ大切だけど・・・こんなに沢山なんでもパスワードってあると

覚えきれない・・・

もちろんメモもしてるが、見る前にこれだったよね?と入力すると・・・

『違います』と出る・・・がっかりするんだけど・・・

 

若かりし頃、とある百貨店のメンバーズカードを作れば、今あなたが買おうとしている商品がメンバー価格になる・・・と言われてカード作成カウンターに連れて行かれた

 

必要事項を記入し、さあ~パスワード設定をしてくださいの段階で生年月日、電話番号(携帯番号)にある数字は使ってはいけないと説明された・・・

 

あのさ・・・生年月日と電話番号に使われてない数字なんてほぼないんだけど・・・

パスワード設定の段階で私は入力する数字をことごとく片っ端からAIにはじかれもう浮かばなくなったので、やっぱりカードは作らない!定価で買いますと対応してくれたお姉さんに半ギレで告げた・・・

 

多分その時期はカードを作ってもらいましょう~キャンペーンをやっていたんだと思う

彼女は必至に私をなだめた・・・

そして私のパスワードを一緒に考え始めた・・・疲れ始めていた私はやっとAIを突破した何の思い入れも無いパスワードで設定して帰ってきた・・・

だが、その後そのカードのパスワードは二度と思い出せず・・・私はその百貨店で二度と買い物をしなかった・・・それほどその百貨店にマイナーイメージを抱いてしまったのだ。

この百貨店今でもそんな縛りでカード作らせてるかしら?

 

ありがとうございました。