yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

優しさはマストだ・・・

どんな時もどんな人も、誰に対しても!

 

だがしかしそうじゃない時がある…

 

アバウトな例え方をすると先生が生徒になんでもOKな対応をすると、とんでもない状態になる時がある。

世の中を分かっていないなら、教えも必要だ!

 

私が実家を出て、父母は二人暮らしになった(…戻った?)時、あまりの寂しさにペットを飼う事にしたらしい。

ペットなんて飼った事ないのに…

 

そのペットとは一度しか対面していないが、たまの電話で様子を教えてくれた…

 

母は『よく言う事聞くいい子だ!』と褒めたおした(私への嫌みかな?)

 

数年後そう言えばペットはどうした?と聞いたら…亡くなったらしい…

さぞかし悲しんでいるだろうと心配したが、時が解決してくれたのか、案外あっさりしていた。

 

後から姉に聞いた話では…人間と同じ食事を度々与えていたらしい…

 

そら、〇ぬわ…

 

優しさも度を越したらあかんって事!

 

私のお馬鹿は遺伝だな・・・

 

ありがとうございました