yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

アレルギー・・・

苦手な物をいくつか書いたが・・・

 

もちろん好きな物の沢山ある…ありすぎて書ききれない。

 

子供の頃から牛乳が好き・・・母は背が伸びる事を願い冷蔵庫のストックを切らした事は無かった!

 

だが残念ながら思うほど背は伸びなかった…しようがない遺伝だ!

 

そしてカニも好き・・・嫌いな人の方が少ない?

 

だが、残念ながら、我が家の食卓にカニが出るのは、お正月くらいだった…!

 

実はこの2品、私の食品アレルギーなのだ。調べてもらったので確かだ!

 

カニは子供の頃は大丈夫だったが、大人になってから、カニ食べて一時間しないうちに具合が悪くなる…好きなのでまさかアレルギーとは思わずカニピラフなども食べていた。

 

カニが原因とは思わず、何度か繰り返して、調べてもらった・・・

 

結果、カニもダメだが、牛乳もダメ!

 

でも今でも、牛乳は美味しく飲んでいる…がいつカニと同じような症状になるかわからいので、なるべく豆乳に変更した・・・

 

好きでもアレルギーってなるのね?

 

ありがとうございました。