yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

格闘技・・・

自分ネタが尽きてきたので父を晒そう・・・

少し前にも書いたが、野球にもサッカーにも興味が無さそうな父だが一つだけ、家族の誰もが知る父の好きなスポーツがある・・・

 

それが格闘技・・・

兄も弟も居ない、私・・・つまり我が家には男子は父一人だったのだ・・・(過去形なのは今は違うので)

 

世間の皆様~女子は格闘技好きは居ません!(大袈裟)

ってくらい殴り合う、戦うは・・・嫌いだ!

父が良く見ていたのはキックボクシング!

まだ一家に一台のテレビの時代に父は夕飯時に『今日はキックボクシングが見たい』と言い出す・・・母も姉も、もちろん私も大反対だ!

だがそこは母が私達子供をうまく丸め込み滅多にテレビのチャンネル争いをしない父に華を持たせた。

贔屓が勝っても負けても父は満足そうにしていた・・・

 

ただし、その横で女子は冷ややかな目で父とキックボクシング選手を見ていた・・・

 

そして今現在父はお相撲を見ている・・・母と共に・・・孫も巻き込み・・・

そんな彼らの後ろ姿を見ながら私は、もしかしてお相撲を格闘技として楽しんでる?

と想像している・・・

 

まあ、格闘技だけれども・・・

 

ありがとうございました。