yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

ありがたい教え・・・

昔は本、今は・・・

今はYouTubeからあらゆる情報を漁っている私だが・・・

ある日トイレ掃除のありがたみを語っている動画を見た!

 

内容がおぼろげなので詳しく書けないのが申し訳ないが・・・

毎日使う物、毎日会う人(家族)より身近な人、物に一番に感謝しなさいと言う教えだった!

毎日使うトイレに『ありがとう』を言っているか?感謝しているか?

と言うお坊さんのお話だ!

心を込めて掃除をし、感謝して使いなさいっと教えてくれた・・・

 

それ以降、私はトイレに入る度に『いつもありがとう』と

声に出して言うようになった・・・どこにいても・・・

 

この動画を見てからかも・・・私が母に『ありがとう』を連呼するようになったのは

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ちなみにこのお坊さん『トイレを綺麗にするとお金が舞い込む』とも言っていた・・・

信じるか信じないかはあなたしだい・・・