yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

脅迫・・・

とある日曜日の夕方・・・

お出かけ帰りに、コンビニに買い物に寄った時の話だ。

 

絶対買っておかなければいけない物はなかったが、牛乳か酒・・・どちらか、または

両方買おうと思い、コンビニに入った!

ここで買わなければ、わざわざ帰り道のルートをはずれてスーパーか別のコンビニに行かなくてはならない・・・仕方ない寄っていこう!

 

店内は少し混んでいた・・・

 

私は混みこみの店内は嫌いなので、

スーパーにも百貨店にも開店直後に行く癖がある。

空いてて快適だし、何か尋ねると丁寧に答えてくれる店員さん!

 

レジ前には会計待ちの列ができている・・・レジ二人はテキパキとさばいて行くのを遠巻きに見ながら・・・心の中で漠然と『レジに人が少なくなったら会計しよう』と

棚に並ぶ新商品などを見ていた。

 

その時・・・店の時が止まった・・・ように感じた・・・

それはひとりの男性の罵声でだ!

反射条件でレジを見る私・・・レジ袋を片手に持ち、店員さんに何かいちゃもんを付けている男性客

 

正直、私は嫌な客に当たっちゃったな~あの店員さん可哀そうにと、レジの方を見ながら漠然と思っていた!

 

レジ係二人は女性で一人は大学生くらいの女の子、もう一人は大学生よりはお姉さんの女性!そのお姉さんのほうに『気に入らない』と恫喝する男、隣の若い女の子のレジも動揺して、時が止まる・・・ 同じように私達客も・・・

 

私は『警察に電話しよう』と鞄の中のケータイを手にした時、奥から出てきた人が・・

 

長くなるので続きは次回に~

 

ありがとうございました。