yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

カレーもね・・・

おせちもいいけどカレーもね・・・

何を季節外れな事言うとんねん・・・

 

ほぼ料理らしい料理が出来ないくせに魚捌きたいとか、パン作りたいとか・・・

身の丈に合わない妄想を定期的に口にするのだが・・・

 

今回はグリーンカレーだ!

ココナッツを使うあのグリーンカレー・・・前に一度作ったがほぼカルディのキットに頼りきりのレトルトチックなものを手作りと自分をだまくらかし、中に入っていたローリエの葉っぱを咥えながら『美味しい』とウフっとニタニタしたのだが・・・

 

今回は、先日スーパーで買い物をした時私の前のレジに並んでいた知らんおじさん・・

いや、おじいさんの域に達する年齢の紳士がレジ係の方に『何作るかすぐわかるでしょ?』と会話をしていた。

 

ふと、興味が湧いてカゴの中を見る私!

グリーンカレーだと推測する私・・・もちろんレジ係も!

なんだかすごくその紳士が人生楽しく生きているのがわかった気がして陰ながら応援したくなった!

その方はきっと自分で作ろうと何が入っているのかな?などと検索しながら楽しくグリーンカレーを作って食べるのね!

 

そんな歳の取り方って素敵!

そして私も週末はグリーンカレーを作ろうとうきうき予定を立てたのだ!

 

ありがとうございました。