yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

生涯勉強・・・

学生時代に学んだ事ってほぼ役に立たないよね?・・・

 

いや、言い方が悪いな・・・使わないよね?円周率?私これ社会人になって一度も使った事はありません。

時々円周率を空で言えるでって自慢する人がいるが、聞いている方が正解を覚えていなければ、合っているかさえわからないないなんて曖昧すぎる・・・

最初させ覚えていれば後は嘘でも構わない、気づかないよね?

 

計算も電卓があれば問題ない!

 

もちろん子供時代に勉強は大事だ!脳を鍛えるのは必須!

小学生、中学生には学校では勉強にスポーツに楽しく過ごして欲しいのだ!

成績が悪くても大丈夫だ!大した問題では無い・・・大人になる過程で得意を見つければいいのだ・・・

 

なぜなら・・・人生は終わりのない勉強が待っている・・・って事はまだ内緒だ!

 

ありがとうございました。