yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

季節外れのコートのぽっけの小銭はうれしっ・・・

全世界を瞬く間に変化させたはやり病・・・

最近は落ち着いてきた様子だが、いろいろな変化があったよね?

私の個人的な感想だが・・・歩きながら飲み食いする人をちょくちょく見かけるようになった気がする。

もちろん今までも観光地だったり、若者が集まる街だったりで食べてる人はいたが、ここでの話はそんなことではない。

仕事帰りにすれ違う普通の人がビール片手に飲みながら駅へと向かう。

そこまでして飲みたいかな? とお酒好きな私でも少し引いてしまうのだが・・・

 

決して悪い事でもないし、法律違反でもない・・咎められる事は何一つないのだが

家で飲めば?の心の声が多分表情に出てしまっているだろうな・・・

私自身歩きながらの飲食が出来ない不器用さんだからかな、こんな風に感じるのは・・・

 

真夏の暑い日、仕事帰りにお腹もすいたし喉も乾いた・・・駅から家までの道のりで

何度か通るコンビニの前・・・ふと魔が差しアイスを買ったが結局食べずにまんま持ち帰る・・・もちろん真夏の気温でアイスは半溶け、私はそのまますぐに冷凍庫に入れ

一か月後くらいのお風呂上りに『こんなアイスあったっけ?』とその日の夜食にするってパターンがちょくちょくある!

 

すっかり忘れた、いつぞやのアイスは・・・季節外れのコートのぽっけの中に入っている小銭の様に嬉しいのだ~

 

 

(ちょっと無理やりすぎたかな・・・)

 

ありがとうございました。