yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

短気じゃなくてね・・・

実は私はせっかちだ・・・

間違えてほしくないのは・・・短気じゃなくて気短(きみじか)なのだ・・・

 

やれるらな明日の準備は前日に全て揃えておきたい、用意しておきたいぐらいだ。

仕事もそう・・・明日ならず明後日まで仕度をしておきたい・・・が、こと仕事に関しては私一人では無いので周りの調和が大切と我慢している・・・

 

毎日ナチュラルにやっているのは、翌日の天気天候などを考慮して着ていく服、靴、鞄などを用意すること・・・毎日に大した違いは無いが明日大雨などの予報が出ている時は雨用の靴と鞄そして濡れても被害が少ない服、冬なら濡れても寒くないように・・・などと考えて用意しているが・・・天候が一定な時はほぼ毎日に変わりは無い。

 

そして朝も出かける前には、帰って来た時の用意をする、翌日がゴミ回収の日なら帰ってきて家の中のゴミを集めやすいように少しゴミ箱を出しておく(普段は見えにくい場所に設置している)

これらはルーティン化しているので身に着いた習慣としてナチュラルにこなしているがそうじゃ無いパターンの時・・・

例えば役所に何らかの手続きをしに行く・・・なんて時は注意が必要!ありとあらゆるパターンを考え必要そうな物は全て準備するのだ・・・もちろん今時ネットで調べればこの手続きにはこれとこれが必要なんてすぐわかるが、それでも最善は尽くしたい!

 

なんて・・・こんな事を書いたが・・・実はこの習慣・・・人にはあまり知られたくないのだ・・・

念入りに事前準備をしているより・・・

パッパッと支度してサラッと出かけました!風を装いたい私がいる・・・

 

見栄っ張りなのかしら・・・?

 

ありがとうございました。