yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

新設校・・・

我が高校はまだ若々しいのだった・・・

高校時代の部活はブラスバンド部だった・・・

断言すると私は一切楽器は弾けない・・・奏でた事は無い!

家族で音楽を楽しむ・・・奏でる・・・も無い・・・そんな崇高な趣味は一家で持ち合わせていない・・・

 

故に楽器は一切弾けないのだが・・・人間って恐ろしいもので誘われて促され褒められたら弾いたことも無い楽器も演奏しようとするモチベーションが持てるのだ・・・

 

唯一の救いは私以外の同級生の新部員は皆経験者だったので楽器の担当はスムーズに決まっていった・・・私以外は・・・

 

顧問と同級生、皆で相談した結果、体格と演奏楽器が重ならない唯一残った楽器はフルートだった!

決して大きくない体格の私はコンパクトに仕舞えるフルートを大層気に入り顧問の

先生に今からこれを念入りに洗いたいと訴えていた・・・

 

続く

 

ありがとうございました。