yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

美人ってやっぱり・・・

特だね・・・

もちろん私の事では無い!

前回、前々回のブログで私の高校時代の部活の話を書いたが、まだ見ていない人は是非見てちょっ!

 

音楽室を部室で使う私達はほぼ先輩は居ないに等しい状況で一年生の楽園だった(少し大げさ)

だがあながち遠くない・・・顧問は教師2年目くらいの若くて綺麗な先生だった・・・

背が高くサバサバしていて明るい・・・イメージ的には天海祐希の様な先生!

人気者だったと思う・・・残念ながら記憶がおぼろげなので断言できない・・・

 

この先生の凄いところはこんな程度では無い・・・

部員は十人、一つの楽器に一人しかいないブラスバンド部はもうほぼただの趣味を楽しむ若人でしかない。

こんな弱小、吹奏楽部の私達せいと引きつれ県内のありとあらゆるコンクールに参加した!

時には授業を休んで少し遠方まで連れて行ってくれたこともあったし、泊りでの参加もあった・・・遠出の足は先生自らの車と先輩の先生の車二台で連れて行ってくれた・・

 

当時の私はよく理解できていなかったが・・・今はよくわかるそれがどんなに大変だっか・・・同僚の先輩先生にお願いをする事も、校長先生に許可を取ることもいろいろ大変だったろう・・・

 

そんな労力を使って晴れの舞台に立たせてくれた経験は今でも私の脳裏に焼き付いている・・・

 

以外に客席ってはっきり見えるんだな・・・

 

ってね!

 

ありがとうございました。