yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

脱水気をつけて・・・

こむら返り・・・

だっけ?あの足がつるやつ・・・何年か前に少しづつ暑くなり始めたころ・・・

朝起きてベッドで伸びをすると必ずこむら返りに見舞われるようになってしまった・・

毎朝必ずだ・・・最初はエアコンはつけていないがサーキュレータを自分に直接あたる感じで設置していた事で冷えたのかと思いむくみ解消のメディキュットの着圧ソックスを履いて寝てみたが・・・全然解消されない。

それどころか日に日に悪くなる・・・

 

こむらがえった人は分かると思うがめっちゃ痛いのだ(大袈裟)まだ寝ていたいけど一回伸びしたいなとうっかりしようものなら・・・痛さのあまりしっかりめに目が覚めてしまう。原因も分からず過ごしていたある年の7月11日私は救急車に乗り近くの病院に運ばれていた(詳しい事は大分前のブログにも書いてます)

 

夜中の内に脱水になっていたと先生は教えてくれた。

後にこむら返りの大きな原因の一つは脱水、水分不足とGoogleは教えてくれた。

私は知らず知らずのうちに体内の水分が不足していたのだ・・・身体はそれを教えてくれていた。

今はもうほぼこむらがえらないのだが・・・何故その年だけ水分を取らなっかのかな?

不思議・・・

 

ありがとうございました。