yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

特訓・・・

なぜ楽器に触れた事っも無い私がブラスバンドに入ったか?

ただの偶然が重なっただけなのかも・・・

明確な目的もやりたい事もスポーツも得意では無い私は部活選びもなるべく楽したい楽しみたい・・・そんな思惑を持ちながら周りに話したり聞いたりしていた。

その時のクラスメイトで仲良くなった友達に決まってないなら一緒にブラスバンドに入ろうと誘われて入ったのだ

 

正直誘ってくれく友達はみな経験者・・・自信が無いと弱音を吐くと皆が誰でも最初は初心者だよ・・・と励ましてくれる・・・

そのまま1.2回部室に遊びに行き結果入部となったのだ!

今だからこそこの同級生の対応に感謝している。

 

そしてもう一つ・・・入部を決めた大きな理由の一つが私のバス通学友達のおばあちゃんお手製アルミで包んだ大きなおにぎりを食べる(少し前のブログで書いてます)友達もブラスバンドに入部していた・・・彼女はパーカッション担当、人数が最低限のブラスバンドで彼女はほぼ一人で後ろのパーカッションをこなしていた・・・

ドラムをたたく姿は私の目にはりりしくカッコよくも映った!

 

そして私は入学、入部一か月『とりあえず吹けるよ』状態まで持っていけるように特訓を受けるのだった・・・

 

ありがとうございました。