yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

頑張れ私・・・

私、フルートの特訓を受ける・・・

高校の時の部活の話だ・・・(このブログの少し前を見返してちょっ)

 

特訓なんて書くと凄お~いスパルタに聞こえるが、もちろんそんな事は無い!

私はゆるゆるで生きていたいのだ・・・

 

特訓は顧問の美人音楽教師が直接指導してくれた・・・

先生は美人だが性格はどちらかというと男前だった・・・いつも豪快に笑っていた

 

特訓の最初の曲は校歌!残念ながらまったく覚えていないがこの先3年間、事ある行事で私たちは他の生徒とは違う参加のしかたをする事になる行事で絶対演奏するのが校歌・・・指揮者の前で半円形に並び演奏する・・・そんな参加の仕方だ。

 

そして先生はありとあらゆるコンクールに参加した・・・そして毎回の様に残念賞を貰った(正確にはそんな賞は無いがこの人数で良く参加したね?勇気を称えるよ!みたいな賞だ)

 

そんな先生は私たちが2年生になり夏休みの終わりに私に二人でコンクールに出ようと誘っきた・・・ピアノ(先生)フルート(私)のデュエットをしようと・・・

とっても有名な曲だ!

私を誘ってくれたのは先生なりの配慮だと思う・・・たった一年でそないうまくはならない私に特別感と自信これまでの成果を味合わせたかったのかと・・・

 

なんて本当はただビビらせたかったのかも・・・(笑)

 

もちろん全身全霊で先生にお断りしました。

 

ありがとうございました。