yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

TATOO・・・

ビッチとお馬鹿は晒しているが・・・

そんな私にも、これだけは止めておこうと心の中で誓う事がある・・・

 

それは、TATOO 身体に文字書いたり、絵描いたりするあれ・・・ね。

 

少し前までピアスも開けれなかった、私だが、死ぬ前に、『〇〇しておけば良かった~』と後悔する事を一つでも減らす! を目標にして行動している!

 

それでもやっぱり親からもらった大事な体だ・・・傷はつけたくない・・・

 

もちろん傷つきたくもない、心も体も・・・

 

海外の方たちにはアートなのかも知れないが、日本人にはそんな感覚は無い!

(一部を除いて・・・)

 

そもそも、純日本人の超真面目な、父母に育てられた私は、自己主張が出来ない大人しい子ちゃんなのだ・・・

 

しかし、そんなんでは、この先、年々生きにくくなっていくと悟った私は、家族を置き去りし、そのクソ真面目な社会の理不尽なルールに対抗していく事にした!

 

言いたい事は言うのだ・・・!

 

もちろん時と場所と相手は選ぶが仕事上でも、明らかに理不尽なら、それが上司でも自分を偽る事無く言う事にした。

 

自分の気持ちを、素直に言葉にも態度にもする様になって、一番の変化は自分自身だった!

 

当たり前だが、理不尽にわがままに我を通す訳では無い・・・

『なぜ?』 『どうして?』を素直に言葉にしてみたのだ・・・

 

結果は仲良しが増えた気がする・・・

 

とても良い変化と現状に今までの私は、いかに何も言わない大人しい人だったのだろう・・・自分を振り返る・・・

 

自分を押し殺して微笑んでいたら、周りは当たり障りなく接してくれる・・・

 

【事なかれ主義の弱虫】 だった!

 

そんなマネキンみたいな人に、周りの人も自ら自分を晒すわけ無いよね?

 

ありがとうございました。