yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

脅迫・・・

安心してください脅されている訳ではありません!

 

部署の同僚と少し意見の食い違いで険悪になった・・・

大人しくて何も言えない頃の私とは大違いだ!

 

その同僚とは比較的、会話をする仲で、周りから見たら、もしかしたら仲良しに見えていたかも知れないが・・・彼は既婚者・・・そして私の直属の上司にあたる・・・

が一ミリも彼を上司扱いしたことも敬う事もしたことは無い・・・(我ながら呆れる)

年下なのだ・・・(いい訳にならない言い訳だ…)

もちろん男としても彼を意識したことは一ミリも無い・・・(年下上司が聞いたら俺もやっ!と言うだろう…)

 

職場の中の改善をお願いしてみたが話にならない・・・

 

私は少しヒートアップしていたかも知れないが・・・もちろん怒鳴ったりはしていない

それどころか穏やかに言ったつもりだ・・・だがしかし、年下上司は話の途中で

 

『それは脅しですか?』と言ってきた・・・

 

『は?』とマジで驚く私・・・鳩がまめ鉄砲を喰らった顔を再現するなら多分その時の私だ!

 

この話の中のどこに脅し要素はあったのか?逆に教えて下さい。っと笑えてきた・・・

 

結局いまだに改善はされていないが、下から上に意見を言うと脅迫扱いされてしまうこの世の中・・・やってられへん!

 

生きるって大変だ~!

 

ありがとうございました。