yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

告知義務ってないの?

教えてくれるかな?ポイントカードの期限切れ・・・

またポイントカードの話なんだけど・・・

いろんな所のポイントカードを持っているが単純に良く行くからポイントカードでポイント貯めよう・・・って話し!

コンビニは大手3社全部持っているが、本当によく使うのは一枚!

 

そのカードは現金をチャージしても使えるのでもちろんチャージしているがポイントは貯めたままだ。

普段あまりレシートなど見ないのでポイント貯まっていることだけはわかるがいくらかは分からない

 

だが、先日朝から出勤前にコンビニに今日の飲み物を買ったら、レジのお兄さんが

『今月で切り捨てられるポイントありますけど・・・使いますか?』と聞いてくれた

私はなんと親切な事よっ~と思い『お願いします』とその日のお会計はポイント決済となった!

 

実は数日前にも同じコンビニで買い物をしたがその時のお兄さんはそんなこと一言も言わなかった・・・つまり彼は親切心で私に告知してくれたのだと思うと感謝が止まらない。

ポイント期限が切れる前に使うも、使わないもあなたの自由でしょ?って事だけど

こーゆー人多いよね?きっと・・・

 

ありがとうございました。