yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

すれ違い・・・

私はすれ違いに弱い・・・

正確に言えばすれ違う映画、ドラマにすっごく涙もろいのだが・・・わかるかな?

ニュアンス伝わってるかな?

 

ある日の夜中にテレビで放送されている映画を見た・・・(正確には夜中にトイレに行こうとしてライトを点けるよりテレビをつけて薄明りで行こうとしたのだが・・・)

 

その時に何気なく点けたテレビは今やベストカップルに選ばれるだろう若手俳優の結婚前の共演作品だったのだが・・・

テレビの中ではまさしくその二人はフェリー乗り場の人がいっぱいいる場所ですれ違っている・・・すれ違いにビンカンな私はトイレ後もそのまま再度眠れるように薄明りの中薄目で用足しそのままうとうとした状態を保ちながら寝るのだが、その時ばかりはその若手俳優二人のすれ違いを見てしまい・・・ドッキとし、気になって眠れなくなってしまった・・・

 

何としてもたどり着いてほしいお互いの元に・・・と眠い目をこすりながら見続けてしまった・・・結果ちゃんと二人は手に手を取り合い、巡り合えるのだが・・・

そこまで見てやっと安心して眠れたのだ!

 

昔デートで映画を見に行きその内容が他人の男女が偶然何者かから逃げるのだが・・・

後半の盛り上がりのピンチで男性が女性だけを助ける為に逃がすのだが・・・私はそこで号泣、そもそも他人なんだからもう二度と巡り合えない・・・と映画の中の女性も私も切なさで号泣・・・だが結果、彼はしっかり彼女を見つけ出しハッピーエンドで終わるのだった!

 

それにしても私これだけすれ違いに弱いって・・・前世できっと誰かと別れて今だ巡り合えて無いんだな・・・多分・・・

 

ありがとうございました。