yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

耳で覚えて・・・

ジブリのタイトルみたいになったが・・・

ここ何回かブログで私の学生時代の部活の話を晒して来たがまだ続く・・・

この部活などの一連の話は実生活では、ほぼ話した事は無い。

なぜなら今でも弾けるのか?吹けるのか?と聞かれたら・・・困るう~

音は出せるよ・・・今でも・・・曲は奏でられない

 

現役当時も実は譜面は音階が読めるくらいだった・・・つまり私は耳で覚えて演奏するスタイルだったのだ・・・残念な子ちゃんね・・・

 

そのせいかどうか先生は積極的にテレビで流れる流行の曲をよく題材にした。

スポーツにうとい私はよくわからないけど選手入場の時にお気に入りの流行の曲が流れるみたいなものかな?

 

正直私はクラシックオンリーより楽しかったし、練習もしやすかった。

 

ありがとうございました。