yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

たまご・・・

まだ高いのかな?・・・

玉子、たまご、卵、皆様どんな食べ方がお好き?

目玉焼き?スクランブルエッグ?厚焼き玉子?だし巻き玉子?ゆで卵?

世の中玉子の美味しい食べ方は沢山あるがうまく作るのも技がいるよね?

 

正直料理は死なない程度なので下手なのだが玉子料理は頑張りたい!

若かりし頃から母が良く作ってお弁当には必ず入っていた厚焼き玉子を自分でも余裕で作れるようになる事を目標によく作っていたが出来上がりのクオリティーに差がある。

綺麗な黄金色の黄色い厚焼き玉子・・・というよりは少し焦げが見える茶色よりの厚焼き玉子だ。それでも私は満足しているので可哀そうな子扱いはしないでください・・・

 

それよりなにより、玉子の一番美味しいと思う食べ方は『卵かけご飯』・・・TKGとも言うあのお手軽お気楽超美味しい奴・・・これに勝る物は無いと思ってるんだけど・・・

 

ありがとうございました。