yukayuakaのブログ

日々の徒然なる事を書いてます。是非見て下さい〜

バイキング・・・

海賊の話では無い・・・

ので、もしも海賊裏話・・・みたいな事を期待していたらごめんなさい!帰って・・・

 

お料理、好きな物を好きなだけ盛りつけな!って言う、

よくあるセルフサービスの一種だ!

 

このシステム好きな人、嫌いな人悲喜こもごもだろうが・・・皆様どう?

結構むずくない?私はほぼ挑まない・・・望まない・・・のだが・・・

 

まだ若かりし頃・・・ちょっとしたお知り合いで仲良くしていた男女4人でイベントに出かけた!

イベントの内容は全然覚えていないが、帰りに食事をしようと言うことになり、近くのホテルに入りここなら食事が絶対出来るはず!・・・と私達4人はそのホテルのメインダイニングで夕飯を食べる事にした・・・メニューは多種多様だった・・・

私と他男女二人は単品メニューの中から選んだが、残りの男性一人は

(この人が多分4人の中で一番年上だと思われる)

『バイキングがあるならオレそれにする』とウエイターに伝えると同時に私達にも宣言していた・・・間髪入れずにウエイターは『かしこ参りました』と言いテーブルを離れた!そしてバイキングの彼もテーブルを離れた・・・

 

そして私達3人の手元には無難に選んだ単品メーニューの料理が運ばれて来た・・・

私達はテーブルに運ばれた料理を前にバイキングの彼が戻ってくるのを料理に手を付けずに待っていた・・・ほんの数分後にバイキングの彼が皿を持って帰って来るのを見て私は少し動揺した・・・

 

私達の単品料理には見られない、品数豊富な料理がトレーに乗せたお皿2枚にすごく綺麗に・・・美味しそうに乗っていた・・・

 

正直この盛り付けが出来る程、繊細な感じではないのだ・・・イメージ的にはカツカレーとか、かつ丼ラーメンセットなどを食べている感じ・・・なのだが・・・

 

私はそのバイキングの皿を見て大絶賛していた・・・だって私の中では彼のお皿にはバイキングの中の料理3品くらいがドカッと山盛りに乗せている場面しか思い浮かばないっかたのだ・・・

 

人は見かけによらない・・・いい意味で裏切られたのだが、私はこの人の育ちの良さが垣間見れた気がした・・・

 

ありがとうございました。